ブログ版/外国帯同妻リアル

外国出向辞令を受けた夫との生活を嫁の目線で語ります。

当ブログが検索して来られました

ブログを書き始めて間もないので、このように誰得な報告記事を書くのも仕方ない。正確には、『検索エンジン経由での訪問者が居られました』…という報告。『ググられる』だとホットな検索用語みたいになるし、コンパクトでわかりやすい表現は他にないのだろうか?


以前は、はてなブログ経由のアクセスばかりで、それはそれで嬉しいのだけど、この度は新規開拓が出来たようで心躍った。監視員の居るプールで泳いでいたブログが太平洋に出てみたような開放的な気分と、小魚すら居ないプールで泳いでいたブログが鮫の居る大洋に出てみたような怖いもの見たさの気分の両方を味わえたのである。

f:id:masuhana:20150626000419j:plain

私のパソコンではYahooでもGoogleでも、当ブログが検索結果1ページ目に表示されていた。そんなおこがましい位置に来るような検索エンジン対策としての努力は何もしていない。って言うか、何をしたらいいのかよく知らないし。話題として外国という単語は何度か使ってきたが、私以外にも外国について良い情報をタップリ書いている人はいくらでも居る。一体、何を知りたくて検索して来られたのか?


忌避呪文


そんな呪文を唱えたっけ?あ、唱えてた。

masuhana.hatenablog.com

『これ読みたかった訳じゃなーい!』と思われたに違いないが、再訪に備えて、一応書いておく。忌避呪文は一般的に、『旅行者に最適!』ではなく、『トヘロス』だったと私は記憶している。弱い敵が道中いちいち出現するのを防ぐ呪文で、強い敵としか戦いたくないという勇者に愛されてきたものだ。MPの減少を抑えたければ『聖水』を携行すれば良いが、強敵との戦いに必要な武具を減らして忌避のために装備枠を使うのは、もったいない気がする。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

中古価格
¥999から
(2015/6/25 20:29時点)

ふある。は、ドラクエ大好きな子供だった。アラフォーになった今も、好きは好き。外国に引っ越すのにゲーム機は持ってきてないけど。これって片思い、かな?